ボロンカツヴェトナ

家庭菜園が好きです。

サラメシのラーメン

私はお昼の時間に見ているサラメシという NHK の番組が大好きです。

今日はラーメンの麺を作っている会社の方のサラメシでしたがその人がとても面白いことを言っていました。

それはラーメンといろはスープと麺が調和していないといけないということです。

どちらが勝ってもどちらが負けても行けなくてあくまで両方ともマッチしていてビジネスパートナー同士のような支え合いをしないといけないということです。

その人は実際に下ろした面がそのラーメン屋さんで本当にマッチしているかを調べるためにわざわざ自腹で1日に三回ぐらい雨を食べるそうです。

健康面が届く心配ですが実際に降ろされた麺を食べてみてそのお店のスープの味であっているかを確かめないと気が済まないそうです。

本当のプロフェッショナルというのはこういうものかもしれませんがそれにしてもちょっとラーメンを食べ過ぎなので私が見ていても心配になるぐらいでした。

<br />