ボロンカツヴェトナ

家庭菜園が好きです。

色即是空

こんにちは。

色即是空って知っていますか?これが布に包んでという言葉の意味です。

実はこれは新約時代だけではなくてイスラエルの中では旧約時代からこういう習慣があったんです。

例えばエゼキエル書の16章の4節を見てみましょう。

エゼキエル16のよこれはね神様がエルサレムに対して語ってらっしゃる言葉です。

エルサレムが最初非常に危ない状態で誕生したけど神がそれを守られたという話なんですね。

やめてみようはいあなたの生まれはあなたが生まれた日にへその緒切るものもなく水で洗って清めるものもなく塩でこするものもなく布で包んでくれるものもいなかったこの言葉を見るとエルサレムにはへそのがあると思っちゃだめだよ声響く言葉なんだからエルサレムが誕生した時まだちっぽけな街で会った頃はい当時の習慣だとへその緒まず切り水で洗い塩で擦りし男しこしこしたらねあのナマコみたいに<br />